十章 第四話 アップロード!

なんだかんだで続いてますこのシリーズ!
作り方としてはものすごく簡単で大雑把な感じだったりします。
それっぽい雰囲気のシーンの動画を3~6秒ほどレンダリングをし、色んな角度から映し、つなぎ合わせて
台詞テキストを乗っけているだけ。動く同人誌的な感覚です。

今シリーズはとにかくキャラを濃くしようとは思ってます。
今までのシリーズはキャラが立たな過ぎたので・・w
そもそもそういうのを考えて作ってはいませんでしたね。

第四話はいつもよりバイオレンスな感じ。
となると、アクション要素の強いアニメーション能力が必要になるのですが
これがまた難しい! 頭の中でイメージしている感覚を動画で再現するのがうまくいかない事ばかり。
、ですがその苦悩も楽しいです。

・・作っていてやはり感じるのが
敵が出ると盛り上がる
某漫画が突然バトル路線になるのもわからなくもない・・!!
やっぱり戦いは面白くするのだろうか?
[広告] VPS
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

十章 第三話 アップロード!

引き続き第三話アップロード!

今回は1話、2話よりちょっと尺が長くなっております。
オジサンの台詞がちょっと長すぎましたね・・!
少々ファイルが重いかもしれませんが気長に待って頂ければと。。

小エロネタが思いつく限りは続きを作っていきたいところです!
[広告] VPS


ちなみに作者も鰻の蒲焼は好物ですw

10章 第二話 ウナギ、学校へ行く! アップロード

早速ですが十章第二話、アップロード!
内容は昭和風ラブエロストーリー、ベタの塊ですw

トゥーンレンダリングは非常に処理も軽くサクサク作れて気持ちいい、、
制作期間はものすごく短いガバガバ動画になってます。
おかげでクオリティはかなり低いですが・・ そのガバガバな出来も踏まえて楽しんで頂ければと!!

最初のほうにも言いましたが、作っている作業はかつてないほど楽しいものです。
完全なる自己満足動画となっております!
人によっては様々な意見があるかもしれませんが、私の考えは・・

時間をかけず、お金をかけず、手間が少なく、一人の作業でしかも仕事の合間で出来る
アニメーション制作
物は考えようとは言いますが、そう考えるとテンションあがりますね!
[広告] VPS

あいかわらずアニメーションは難しい、、
むしろボーンの設定は現状で正しいのだろうか!?

第十章 第一話アップロード!

今回は前々からやりたかったトゥーンレンダリングに挑戦しました。
自分の絵柄にもかなり近づけるようにも再現。

気づけば第十章。。。
ポリゴンの練習ついでに作っていた動画でしたが
かなりのボリュームになってきました。さすがに作りなれてきましたね!
もうガバって抜けているポリゴンやはみ出したアニメーションなんかは
スルーして作っちゃってます。

今回は前回と違い逆に
過去最高の低ポリゴンになってます。
CPU処理がめっちゃ軽い。非常に快適な作業でした。

九章ではレンダリング時間が10秒の動画で何時間とかかかりましたが
今回は10秒のレンダリングが、8分程度・・・w この差はなんだろうかと考えちゃいます。
[広告] VPS


決して某メイドロボや、なんとか100式のネタではありません・・w

第九章 アップロード!!

かなり久々ですが、当ガバガバクオリティ動画第九章、アップロード!
今回はいつもと違いハイポリゴン、高テクスチャで作りました。
内容自体は特にこだわってはいませんが、動画ファイル作成時間がものすごく手間がかかっちゃいまして、、

6秒の動画ファイルを作るのに約3時間・・ 
PCが壊れそうな勢いでした・・おそるべしレンダリング時間・・ 内容自体はいつもより少ないはずなのに
完成までどえらい時間かかりました。

内容はまったりとエロに入っていきますが、これでもだいぶカットしちゃいました。

ちなみにですが
あれ? 九章? 七章と八章は?と思う方もいるかもしれませんが、それには理由がありまして
テスト動画にもちょこっと映ってましたが、七章は版権キャラコスプレ物&風景メインなので
面白くないので保留、八章は割と出来がよかったのですが、ちょっとヒロインがロリすぎました・・
アップロードは保留となっております。

[広告] VPS


※カラオケボックスはこういうことをする場ではありません! みんな真似しちゃだめだぞ!

テスト動画アップロード

今回は、未公開、没、制作過程をダラダラと流すだけの動画です。
作りたてから現在までを垂れ流してます。解像度は640*480
面白さは一切ありません!
アップしておいてなんですが、見る価値はないです。
BGMになっているファミコン風音楽は割とお気に入りですが・・!

ヘタクソ感を逆にアピールする恥ずかしい動画となっております。
FC2動画用に解像度をあわせてみました。 ほぼ実験ですね

やけにおっぱいアップの描写が多いのは、作っていく上で
モチベーションがあがるってだけの理由ですのであしからず・・
[広告] VPS

ちなみに六章の続きを見たいって方、大変申し訳ありません。。
作ってません!!
途中でヒロインがあまり可愛くないと感じてしまったので修正していたら
違うキャラになってしまったからです。

しかしアレですね。作れば作るほどプロモデラーとの差をがっつり感じます。
どうすれば超美しいモデリングができるのだろうか?
究極のおっぱいまでの道のりは険しく遠い・・

↓もう一度テストアップ、拡張子を変更


お・・だいぶ綺麗に投稿できたんじゃなかろうか!?
大変重くなって申し訳ありません・・もうちょっとテストします。というか、こういうのは最初にやるべきだった
気もしますが・・自力で発見して、自力で解決するのが好きなもので・・!

[広告] VPS


[広告] VPS

第六章 弓道少女(仮) アップロード

新年さっそくの初アップ。
今回はリアル系で、しかも弓道部ロマンスです。
今までの動画では、キャラクターを強い光源で照らしてモデリングの粗さをごまかして表現
していたのですが、今回はそういうのを極力減らし演出してみました。
可愛さだけなら四章のほうが上かな? ですが気にせずアップアップ。

弓道の弓引きモーションガバガバやんけー、リアルと違うぞー!と
この手の動画を作るといろいろつっこまれそうな感じですが、うまく作れない作者の練習みたいなもので
気にしないで閲覧していただければと思います。

※弓道をバカにするなー という描写もあるかもしれません。
 そういった方は静かに動画を閉じて頂ければと思います。
[広告] VPS

今回はかなりの乳首いじりが目立ちますが、作者の趣味ゆえお気にせず!

メリークリスマス! 第五章 突撃いつものサンタさん アップロード

クリスマス企画ということでクリスマス動画作りました!
過去に当サイトでよく登場していたあのサンタ娘さんがついに立体化!
普段作っているリアル描写とアニメ描写をちょいと混合してエンコードしました。

今回はいつもよりハイテンポ、ハイテンションです。
動画内では謎の番組が始まってます。
LIVEと書いてありますが、それは演出ですのでご注意を。、


ダンスのアニメーションにも挑戦しました。
第一章の最終話で作ったものよりもっとダンスっぽいもの。

頭の中で出来ている動きがまったく作れない・・w
なんという難易度。上手に作れる人を尊敬します。本気で思います。

正直ダンスはこんなに難しいとは・・ ナメてました・・精進が足りませんね。
作って初めて気づく点ばかり。 いい経験になりました。

背景はちょこちょこ作れるようになってきましたが、まだまだ甘い部分が多いですね。
動画でアップロードすると細かいところは完全につぶれちゃってて見えませんが・・

※当動画は不快に思う描写も数多く存在します!!!! そういった方はそっと・・閉じて頂ければ幸いです。
[広告] VPS


よいクリスマスライフを!